人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEO格差。激戦キーワードの上位サイトの順位が固定化されつつある

昔、格差社会という言葉が流行りましたが、SEOにも格差が広がりつつあるのかなと思う今日この頃です。

激戦キーワードの上位サイトの順位が固定化されつつあるなぁと感じる事が多いです。
トンちゃんだけに限らず、SEO対策人なかにはそう感じている人もいるのではないでしょうか。

リンク分析やロボット検索が登場してそれなりに年月は経ちましたが、まだ日は浅いとも言えます。
しかし、少しずつですが激戦区の上位サイトに関しては順位が固定化されつつあるように思います。

昔なら、それほどのSEO投資をしなくても上位表示出来たキーワードでも、今上位表示を狙おうとすると中々10位以内にも入れないのが現状だと言えるかもしれません。

あと、5年もすればめぼしいキーワードの上位サイトはビクともしなくなるでしょう。
それを最近は強く感じております。
今から5年後に、「SEO対策だ!」といって参入してきても、もう遅いでしょう。

5年後には、激戦区で上位表示を狙おうとすると、とんでもない費用ととんでも時間が必要になるでしょう。
激戦区のキーワード以外は5年後でも何とでもなると思っておりますが、激戦区に関していえばSEOで採算を取る事は難しくなると思います。

5年後はミドルキーワード当たりも上位化が非常に厳しくなると思います。
スモールキーワードも若干難化すると思います。

狙っているビッグなキーワードがあるなら、今の内からコツコツ対策しておくと良いと思います。
被リンクの時間の分散が進めばそれなりの力になりますので。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEO会社SEO費用検索エンジン登録代行SEOコンサルタントSEO業者

結婚祝い誕生日プレゼント出産祝い出産内祝い還暦祝い
by seo-link | 2010-04-28 22:18 | SEO対策コンサルティング