SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何時も、お客さんに私は助けられていると感じている。
お客さんに育ててもらっていると感じる事も多々ある。

私が商売人として一つだけ必ず守られねばならない事がある。
それは、お客さんに頂いた金額に見合う価値を必ず提供する事。

お客さんに日々感謝をしながら、「頂いた金額に見合う価値を提供する」事だけは毎月必ずやり切る。
納期がずれてでも、頂いた金額にみあう価値をお客さんに必ず提供する、私は。

By 経営者トンちゃん


神奈川県内の保育園「ひよこ園」のHP
保育園横浜市緑区こ
保育園横浜市け

コラーゲン比較HP
コラーゲンドリンクく

和人形の販売HP
五月人形し


話題のペニーオークションサイト
オークションゲームそ
オークションし

引越し料金の比較がしたいならこちら
引越し料金の高い時期と安い時期つ

お得人気なCFD取引は?
CFD比較と
[PR]
by seo-link | 2009-12-30 15:20 | 日記
Twitterはつぶやくのには都合良いですが、つぶやきを保存する媒体には向いてません。
そこでブログ形式でTwitterのツイートを保存できるツールがあると便利です。
一番良く利用されているのが、Twilogだと思います。
http://twilog.org/

貴方のツイッターアカウントを入力すればすぐにブログ型のTwitterログが出来上がります。

これ以外でTwitterのTweetを保存する方法としては、Twitterの呟きをブログに自動で保存してくれる無料ブログの付加サービスなどがあります。
無料ブログのSeesaaブログなどは呟きを一日単位でブログ記事として保存し公開してくれます。

By Webコンサルタント トンちゃん

ギフトに迷っている人への提案サイト
還暦祝いし
彼氏誕生日祝いす

出張DJが提供するプロの音楽サウンドサービス
パーティーDJせ
二次会余興そ

瞑想や悟りの事を知りたいならこのサイト
キリストのヨーガに目を付けている点はさすがプロ
真我す
本当の自分た
ニサルガダッタ・マハラジち

キャッシング比較を分かり易く説明したHP
低金利ローンつ
即日融資て

どのエステサービスがベストか分からないなら比較サイトで
ミスパリと
エルセーヌち

貸金の問題を抱えている方に役立つ情報
債権回収な
[PR]
by seo-link | 2009-12-30 15:05 | コンサルティング
先程、新Yahoo SEOブログをWordpressを利用して作ったのですが、あれはやっぱり便利です。
前から、Wordpressは使ってましたが、今回改めて「意識」して使ってみて思いましたが、確かにSEO対策向きのコンテンツ マネジメント システム(CMS)です。

私は日頃、Windowsのメモ帳でホームページを作っているのですが、メモ帳でHTMLソース等を書いている時に、「ホームページ制作時にこんな機能があった良いな」と思う事がよくあります。
その「あったらいいな」の多くをWordpressは実現してますから、あれは便利です。
メモ帳でホームページを作る人はあまり居ないでしょうが、サイト全体にCSSでは無くHTMLの変更を加えなければいけない時には本当に大変です。
これがWordpressだと、HTMLソースのヘッダー部分だけを全ページ一度に変更したり出来ますからホームページ作成がとても楽になります。

Wordpressは、ブログ構築用だと思っている方は多いでしょうが、ホームページも作れます。
優れたCMSなのに、Wordpressは無料で使えまえすから魅力倍増。
いつか独自ドメインで独自のブログを構築したいとお考えの方はWordpressをお勧めします。

Google SEOBing SEOSEOブログホームページSEO

シャンプー加齢臭加齢臭石鹸 加齢臭サプリメント 加齢臭宝塚歌劇団
[PR]
by seo-link | 2009-12-19 15:46 | SEO対策コンサルティング
Yahoo・Google・Bingのインデックスの傾向についてちょっと述べやす。
え~、まずGoogleから。

最近Googleのクローラーとインデクサーの性能がさらに上がったように感じております。
サイトのサイドバーに新規サイトをリンクするとですな、1時間くらいで新規サイトをインデックスしよりますわ。
物凄い性能の高さ^^;。
最近はそれを切に感じます。
Googleに関してはクローラー対策だとか、インデクサー対策はそこそこで十分。

つぎー、Yahooですが、Yahooは駄目ね。
だめ杉君です。
Googleと比較しての話ですが。
半年経ったサイトのページすらちょっとしかインデックス出来ないほどに性能が低い。
グーグルが一か月以内に60ページインデックスするとしたらYahooは半年で10ページくらいしかインデックス出来ませぬ。
一応、Yahooもクローラーは辿っておるようですが、インデックスが出来ないようだ。
インデクサーが収集したWebページのうちのどれをインデックスするか優先順位をつけているんだが、新規サイトのページは少ししかインデックス出来ないのだ。

まぁ、例外はあるんだが、それはSEO対策業者の商品となる部分のノウハウなんで内緒。
多くの方は悩んでいるはずだ。
Yahooは全然インデックスしてくれないと^^;。
Yahoo殿のインデクサーにインデックスさせる方法はあるんだけどね。
企業秘密^^v。
インデックスさせたいなら、私のSEOサービスの利用をお勧めときます。

いずれにせよ、どえらくインデックスに時間がかかるのがYahoo。
最終的には貴方のサイトのページはインデックスされるよ。
しかし、相当時間掛かりまっせ。1年くらい覚悟しなされ。
私がYahoo攻略のカギはAgeだと言った意味、わかりますかの?
なんで、Yahoo対策では古ドメインが跋扈するか分かりますかな?

さて、つぎー。
最終はビング(Bing)。
こいつは、問題外ですじゃ。
駄目杉君が超優秀に見えるほど低能。
分かるよ?
BingがYahooを欲しがる理由が^^;。
クローラーとインデクサーの性能は、Yahooの10分の1くらいだから。
GoogleとBingの比較なら、クローラーとインデクサーの性能に100倍くらい差がある。
しかも、その差がさらに開いているのが、現状。

BingのSEO対策=クローラー対策とインデクサー対策ですわ。
検索サーバー対策どころでは無い。
まず、インデックスされませんから。
半年で新規サイトやっと1ページだけインデックスというのがBingではざらにある。
BingとYahooが合体して、Bingの能力を引き継いだら最悪だけど、Yahooの能力を引き継ぐなら良い事だ。

そこの貴方!。YahooとBingではエイジングフィルター意識しなされ。
まるでフィルターで分けているかの如く、新規サイトのページはインデックスされないから。
「何?古ドメインでYahooとBing対策をする?」
それもアリだね^^。
貴方頭が良いわ。

ホームページ制作検索エンジン登録代行上位表示Yahoo SEOホームページ制作検索エンジン登録代行ホームページ作成SEO対策ホームページ作成SEO会社SEO対策
[PR]
by seo-link | 2009-12-07 16:48 | SEO対策コンサルティング
■情報収集の障害になるオンボードグラフィックス

最近、メインパソコンの性能に限界を感じつつある。
もう、駄目だなぁって。
トンちゃんはタブブラウザであるIE8を使い一気に10ページ以上をタブで開いて重要な情報から見る事がよくある。
core2duoといえども、現在メモリが1Gしか無いので複数のページを同時に開くと負担が大きい。
ビスタは常時2Gくらいメモリを使う。
つまりトンちゃんのPCの場合1G足りないわけだ。
不足を補う為、ハードディスクの一部を仮想化してメモリとして使っているわけだが本物のメモリより速度は落ちる。
ただ、ブラウジングの速度が落ちてしまう最大の原因はメモリでは無いと思っている。

おそらく原因はオンボード・グラフィックスだ。
グラフィックカードに比べると安いのが利点なんだが性能は大幅に劣る。
オンボード・グラフィックスは情報収集を効率化する上で障害になる。
画像を表示するまでに時間がかかりすぎるから。

■グラフィックス・アクセラレーターの性能差

オンボード・グラフィックスもグラフィックカードもグラフィックス・アクセラレーター(加速装置)って言葉で括れる(クク)。
画像情報を処理・表示するのが、グラフィックス・アクセラレーターの仕事だ。
グラフィックス・アクセラレーターの性能で比べるとオンボード・グラフィックスはとにかく製造コストを安く抑えるために作られた物だからグラフィックカードより画像情報の処理・表示速度がかなり遅くなる。
それで私の現在のメインPCは複数ページの同時処理に苦しんでるわけだ。
オンボードグラフィックスからグラフィックカードに換えたら相当速度は上がるはず。
だから次のPCはグラフィックカード(NVIDIA社のGeForceシリーズ)も検討しようとは思う。
オンボード・グラフィックスでPC利用してる人ならグラフィック機能に関しては一考してみる価値があるかもしれない。

Yahoo SEOBing SEOGoogle SEOSEOブログホームページSEOSEOYahoo SEO対策Google SEO対策Bing SEO対策SEO対策
[PR]
by seo-link | 2009-12-07 01:32 | コンサルティング
なんか、Yahoo検索がアルゴリズムいじくってますな。
検索結果が、大幅に入れ替わっているから。
そろそろ、インデックスアップデートなり、アルゴリズムアップデートがありそうですな。

現状、順位は変動するが焦らなくても良いと思う。
多分、順位は戻すから。
つまり、今の順位変動は一時的なものだと言いたいのです^^;。

お客さんのサイトで現在順位が大幅に上がっているサイトがあるけど、たぶんぬか喜びで終わると思う。
また元に戻ると思って気を引き締めて、たんたんとSEO対策をやるしかないのですじゃ。

加齢臭加齢臭 シャンプー加齢臭 石鹸加齢臭 サプリメント
[PR]
by seo-link | 2009-12-05 16:10 | SEO対策コンサルティング