SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

>やはり、HPの中に上位表示を狙うキーワードを含める必要があるのでしょうか?

キーワードが少な目でも、順位が上がらないという事は無いです。
HTMLソースの部分には、それぞれのキーワードを入れた方が良いです。
キーワードは、オリジナルコンテンツ部分の上段・中段・下段にキーワードが含まれていた方が上位表示され易くなります。
詰め込み過ぎると逆に順位が落ちます。
バランスです。

サービス利用後に、修正な必要個所を発見した場合は指導致しますが、基本的にはあまり気にしない方が良いです。
弊所の外部リンクパワーだけで上位表示される可能性も高いので、どうしても順位が上がって来ない時のみサイト内部の改造を行えば良いと思います。

タイトル部分にキーワードを含める事は必須ですので、それだけはよろしくお願いします。

「不動産 競売」で検索するユーザーは、ランディングページが「不動産 競売」のページである事を期待しております。
その期待にこたえる為に、検索エンジンは「不動産 競売」について記述されたページを上位表示させようとします。
「不動産 競売」のランディングページが、実際に「不動産 競売」について書かれているページであるなら、上位表示され易くなります。
特にGoogleではその傾向が強いです。
Yahooでは、キーワードが殆ど含まれて無くても上位表示されてしまう事がありますが、そういったページでもtitle部分にはキーワードが含まれております。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEOサービスSEOコンサルティング外部リンク被リンクバックリンクSEO料金SEO 格安SEO 低価格SEO 費用SEO 見積りSEO 会社SEO 激安
[PR]
by seo-link | 2009-04-30 14:19 | SEO対策コンサルティング
>なお、専業で運営は行っておりませんので、ページの更新などは土日がメインとなります。

承知しました。
ページ更新はページの鮮度を重視するGoogleでは重要ですが、Yahooはページの鮮度で順位を決めてはおりませんのであまり関係ありません。
Yahooでは仮に半年くらい更新しなくとも、あまり大きな影響は出ません。
Googleは更新ページにアドバンテージを与えますので、更新頻度を上げると確かに優位に立てます。
ちなみにGoogleで一番効果的な更新頻度は1日1回もしくは2日に一回の更新です。
しかし、これが出来る人や企業は少ないと思います。

企業によっては、ホームページのサイドメニューにTwitterを組み込んで携帯メールなどから時間のある時に一日一回呟いて更新頻度を上げている所もあるようです。
営利企業でも無料で使えるCMS、WordpressのTwitterプラグインを使えばこういった事も容易に出来るかもしれません。

By SEOコンサルタント トンちゃん

保険見直し保険相談保険ブログ医療保険見直し生命保険見直し保険代理店

Yahoo SEO格安SEOSEO業者Yahoo SEOGoogle SEO対策Yahoo SEO
[PR]
by seo-link | 2009-04-30 14:17 | SEO対策コンサルティング
>自前でも、内部対策は行っているつもりですが、思うように順位は上がりません。
それどころか、yahooからはペナルティーを課されているような気配もあります。

昨日貴サイトの内部は少し拝見しました。
H1タグにメールというキーワードが何度も出てきますが、あれはYahooではマイナスに作用する事が多いです。
あと画像のAltにキーワードを詰め込み過ぎていると感じました。
Altに関しても、もっとサラッとシンプルに記述したほうがYahooでは高評価です。

H1とH2とAlt当たりにキーワードを沢山詰め込むのは厳禁です。
あとは、HTMLソース上部にあまりキーワードを集中させない事も大事です。
HTMLソース上部にキーワードを集中させ過ぎると、Yahooのペナルティーフィルターに引っ掛かり大幅に順位が落ちます。
貴殿ののHTMLソースはGoogleでは通用すると思います。
しかし、Yahooはサイト内部のキーワードに過剰に反応しますのでキーワードダイエットをしたほうが良いと思います。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO

ホームページ制作会社ホームページ制作 格安ホームページ作成 会社ビジネスブログビジネスブログ制作ビジネスブログ作成

保険見直し相談
[PR]
by seo-link | 2009-04-30 14:14 | SEO対策コンサルティング
今日はランニングを20分行った。
いつもは、40分走るんだがアレコレしている内に走る時間が無くなって20分しか走れなかった。
仕方ないので、いつもの1・5倍の速度で走ってみた。

さすがにね、疲れる。
たった20分のランニングでも負荷は半端では無い。
最後は歯を食いしばりながら走った。

By トンちゃん

@格安ネットショップCMSカラーミーショップ。CMS引越を見据え独自ドメインでトップに被リンク集中
@ドメインにキーワードを含めないのも一つの手。企業名やニックネームだけのドメインで全方位に展開
@サブページにリンクしてもトップページの評価が上がるのが、Yahoo!検索
@Bingでサイト内ページのインデックス化を進めるには「時間」が必要。Bingのエイジングフィルタ
変動するヤフー。帰って来たトンちゃん「Yahoo SEO対策」6位。「Yahoo SEO」13位
お客さんサイト、指定5URL全てでYahoo! 10位以内達成。別お客さん指定2URL 全て達成
被リンクで重要な「時間」の分散。ドメイン分散やIPアドレス分散だけが被リンク対策では無い
SEO事業の分業化を進めるトンちゃん。「個人のSEO」から「組織のSEO」へ
トップページURLの最後のスラッシュ「/」有る無しでGoogleページランクが変わるのは面白い
米Googleはページの表示速度を検索順位に反映させているようだ
顧客サイト 月間検索数30万以上のビッグキーワードでYahoo検索 1位達成! 激安SEOの底力
強みに集中する。徹底して自社・自分の強みに集中。弱みはそれに強い他者・他企業に任せて強みに変える
[PR]
by seo-link | 2009-04-27 21:43 | 日記
先程スパゲッティを作ったんだが、塩の配分を間違えたようだ^^;。
いつもの倍の塩を、スパゲッティを茹でる時に使ってしまった。
おかげでショッパイのなんのって。

こういう失敗をした時に私はイメージトレーニングをするようにしている。
自分のイメージの中で適量の塩を加えてスパゲッティを茹でている自分をイメージするのだ。
そのイメージが自分の中で抵抗が無くなってスムーズに「イメージ」できるようになるまで繰返すようにしている。

そうすると、次回から同じミスはしない。
多くの人は失敗した時に、反省はするが反省するだけで終わってしまう。
この点で私は他の方と異なる。
成功している自分を何度も何度もイメージして潜在意識に定着させてしまうのだ。

By トンちゃん

トンちゃんが唯一大苦戦した顧客依頼のURL、ビッグキーワードでヤフー検索6位まで上昇
ネットショップは誰でも簡単に作れる。無料ネットショップ FC2 カートとその内部SEO対策
無料のGoogleレシピ検索は価値あり。レシピ・料理本やCookpadの有料人気検索の代替になる
ヤフー検索にて「Yahoo SEO」5位、「Yahoo SEO対策」4位のトンちゃん。上位維持力
ターゲット顧客に対して伝わるページ作りが出来ていなければ売れない。お客に三つ伝える必要がある
ビジネスブログの成功要因、幾つか。情報提供を繰り返す事で、顧客や見込み客との信頼関係が構築される
SEOで上位表示しても、それだけでは売上は上がらない。売れる商品の開発・選定と伝わるページ作り
貴方のメインHPをWordPressで作る。ブログ型CMSワードプレスは営利企業も無料で使える
サテライトのHP作成では予めテンプレートを用意しておく。時間対効果ならサテライトブログに軍配
やはりアクセス解析リサーチアルチザンの方がユーザーの動きがよく見える。GのAnalyticsより
Googleは検索エンジン市場 国内シェアを上げている。Googleが40%台、ヤフーは50%台
@Q:Yahoo・Google・Bing等、検索エンジンへの登録申請は必要か?【答】ノー!
[PR]
by seo-link | 2009-04-27 21:40 | 日記
最近、検索エンジンからの訪問者がかなり増えて、アメーバブログ内からの訪問者よりも多くなった。
逆転したってことです。
望んでいたことなので嬉しく思う。

現在訪問者の大半は検索エンジンからやって来るわけだが、内訳はGoogle検索、Yahoo検索、携帯のモバイル検索とけっこうバランスがとれてきた。
アメーバブログのいろんな機能を使ったり研究してきたのでおおよその全体像が把握出来てきた。
そろそろ、自分の目的に合わせて、ルームやブログの構造を変えて行こうと思っている。

アメブロの機能には私の目的上不要なものも多い。
とりあえず、徐々に削っていこうと思う。
ようは構造改革です。
目的に最適化させた構造を作るということです。
ただ、アメーバは制限が多いブログなので出来る範囲でということになるけど。

手始めに、ルーム の「プレゼント」機能と「アメンバー」機能と「ゲストブック」機能を無くした。
「アメンバー」機能は自分の記事を一部非公開にした時にその記事を許可した人だけに見せる機能だけどトンちゃんは何も非公開にする必要が無いので排除した。
「ゲストブック」機能は本来、ブログの複数の記事を読んだ上で横断的なコメントを残したい時に使ったり、ブロガー自身に何か言いたい時に使うものとして設置されたと思う。
ただ、現実はそういう目的で使っている人はほとんど居ない。
だとすれば無くても良い機能だ。
「ゲストブック」がブログのサイドバー上では無く、ルームに設置されている点もマイナスだ。
書き込み行くのが面倒だ。ブログ上にあればすぐ書き込めるのに。
管理する側からしても投稿を一元管理出来ないのもマイナスだね。
不便過ぎる。
「ゲストブック」はアメブロ会員しか投稿出来ないので私には必要無い機能だと思った。

検索エンジンからやってくる訪問者を無視した機能など要らない。
アメブロ部外者も気軽に書き込めてリンクも残せるゲストブックを今後、自分で構築する。
ただ、アメーバルームの「アメンバー」機能と「ゲストブック」機能は検索で上位に表示させる手段としては強力です。

インターネットSEOGoogle SEOYahoo SEOYahooブックマークYahoo SEOSEO対策SEO会社SEOブログホームページSEO対策ホームページSEO上位表示SEOブログ
[PR]
by seo-link | 2009-04-09 22:19 | コンサルティング