SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コンサルティング( 11 )

商売をやっていると、請求書を要求される事があります。
その請求書の作成は、慣れないと作り方がよく分からないわけですが、そんな時に役立つのがWeb上にある請求書のひな形です。
Web上の請求書のひな形を使えば、あっという間に請求書が作れます。

経営者の場合、本当に重要な部分にしか時間を割けない方が大半だと思いますが、経営者トンちゃんもそうです。
重要度の低い事項に時間は使っていられません。
なので、請求書などはひな形を使ったりして時間を節約してます。

請求書のひな形としてはマイクロソフトのひな形が便利です。
>>請求書 ひな形
WordとExcelのひな形が用意されてます。
ダウンロードしたら、自社用に必要部分を書き変えてテンプレートとして保存しておくと良いでしょう。

それ以外のひな形探しなら、同じくマイクロソフトのOffice Onlineを使うと良いでしょう。
検索窓があるので、そこで欲しいテンプレートを検索すれば色々出てきます。
>>テンプレート探しなら

見積書・請求書・履歴書等たいていのテンプレートは無料で揃います。
書類作成の時間節約になるので有効利用しましょう。

By 経営コンサルタント トンちゃん

SEOブログSEO対策SEOYahoo SEO対策Yahoo SEO

よく昔、外を歩いていると、鳩にフンをひっかけられました。
電線にとまっているハトは結構要注意です。
フンを落としてきますので、鳥害ともいえそうです。
鳥害対策ハト対策鳩よけ鳥よけ防鳥対策
[PR]
by seo-link | 2010-06-01 21:41 | コンサルティング
ビジネスをずーとやっていると、世の中の現実が見えてきます。
「あー、こうなっているのか世の中は^^;」といった事が、自分でビジネスをやっていると色々見えてきます。

企業家トンちゃんは、高い理想を掲げてビジネスを行っております。
ただ、その理想を現実化させるには、結構な障壁が世の中にはあります。

日々、現実と理想がぶつかりあいながら自分のオフラインビジネスとオンラインビジネスを固める日々です。
そういった現実の中の一つに需要と供給と価格というものがあります。

「需要と供給のバランスで価格は決まる」という世の中の現実です。
顧客に提供した価値に基づいて製商品・サービスの価格が決まる事は世の中まず無いです。

貴方が購買した製商品・サービスの”価値”が3千円であっても需要が供給に勝れば市場では1万円で取引されるのです。
当たり前の話に聞こえるでしょうが、提供した価値に基づいてプライシングしているSEO業者トンちゃんとしては、この需要と供給のバランスで価格が決まるという現実に色々な心の葛藤を抱えております。

今、トンちゃんのSEOサービスの需要は以前よりも遥かに高くなっておりますので、SEO料金を引き上げる事は可能です。
「価格は需要と供給のバランスで決まる」という法則に従うなら、値上げをすべきなのは明らかなのですが、頑固商売人のトンちゃんとしてはここで悩むわけです。
トンちゃんは顧客に提供した価値に基づいてプライシングをしている為、提供している価値以上の価格をサービスに付けたくないのです。

しかし、需要供給バランスに合わせプライシングすれば経営が楽になるのは明らかです。
もっと、SEOサービスの質を上げる事も可能になるのも分かっております。
なんですが、悩むのです。
「顧客に提供した価値に基づいてプライシングする」という自分の経営哲学に反する行為に手を出すべきなのか?

答えは分かっております。
でも、悩みます。
需要と供給のバランスで価格が決まるのはビジネスの世界では当たり前ですから。
提供した価値に基づいてプライシングするなら、「トンちゃん検索上位表示」サービスは月額7000円が現段階での限度です。
しかし、1万円以上にしても顧客が付く事も分かっています。
だから、悩むのです。
サービスの質は1万円にすれば上げられます。
しかし、自分の経営哲学に反するのです。

By 経営者 トンちゃん

私は光ファイバが登場した初期から自分の研究所で光ファイバ(NTTフレッツ光)を使っております。
しかし、光電話は使わずにいました。
最近は顧客からの「電話対応」の需要が高まっているので、各事業別で1個ずつ電話番号を取得しようかと考えております。
光電話は月額500円で最大月900円の支出で5つまで番号を取得出来ます。
東京の住所なら東京03がです。
この辺がADSLに無いメリットです。
フレッツ光ADSL 光フレッツ光キャンペーン光 キャッシュバック

岩手県の名物・観光地・温泉ならここ
岩手県の観光地岩手県の温泉

高品質なテレビスタンド用のリビングボードやテレビ台用のローボードを工場直販価格で通信販売
テレビ台 ローボードテレビスタンドリビングボード
[PR]
by seo-link | 2010-05-31 12:51 | コンサルティング
Twitterはつぶやくのには都合良いですが、つぶやきを保存する媒体には向いてません。
そこでブログ形式でTwitterのツイートを保存できるツールがあると便利です。
一番良く利用されているのが、Twilogだと思います。
http://twilog.org/

貴方のツイッターアカウントを入力すればすぐにブログ型のTwitterログが出来上がります。

これ以外でTwitterのTweetを保存する方法としては、Twitterの呟きをブログに自動で保存してくれる無料ブログの付加サービスなどがあります。
無料ブログのSeesaaブログなどは呟きを一日単位でブログ記事として保存し公開してくれます。

By Webコンサルタント トンちゃん

ギフトに迷っている人への提案サイト
還暦祝いし
彼氏誕生日祝いす

出張DJが提供するプロの音楽サウンドサービス
パーティーDJせ
二次会余興そ

瞑想や悟りの事を知りたいならこのサイト
キリストのヨーガに目を付けている点はさすがプロ
真我す
本当の自分た
ニサルガダッタ・マハラジち

キャッシング比較を分かり易く説明したHP
低金利ローンつ
即日融資て

どのエステサービスがベストか分からないなら比較サイトで
ミスパリと
エルセーヌち

貸金の問題を抱えている方に役立つ情報
債権回収な
[PR]
by seo-link | 2009-12-30 15:05 | コンサルティング
■情報収集の障害になるオンボードグラフィックス

最近、メインパソコンの性能に限界を感じつつある。
もう、駄目だなぁって。
トンちゃんはタブブラウザであるIE8を使い一気に10ページ以上をタブで開いて重要な情報から見る事がよくある。
core2duoといえども、現在メモリが1Gしか無いので複数のページを同時に開くと負担が大きい。
ビスタは常時2Gくらいメモリを使う。
つまりトンちゃんのPCの場合1G足りないわけだ。
不足を補う為、ハードディスクの一部を仮想化してメモリとして使っているわけだが本物のメモリより速度は落ちる。
ただ、ブラウジングの速度が落ちてしまう最大の原因はメモリでは無いと思っている。

おそらく原因はオンボード・グラフィックスだ。
グラフィックカードに比べると安いのが利点なんだが性能は大幅に劣る。
オンボード・グラフィックスは情報収集を効率化する上で障害になる。
画像を表示するまでに時間がかかりすぎるから。

■グラフィックス・アクセラレーターの性能差

オンボード・グラフィックスもグラフィックカードもグラフィックス・アクセラレーター(加速装置)って言葉で括れる(クク)。
画像情報を処理・表示するのが、グラフィックス・アクセラレーターの仕事だ。
グラフィックス・アクセラレーターの性能で比べるとオンボード・グラフィックスはとにかく製造コストを安く抑えるために作られた物だからグラフィックカードより画像情報の処理・表示速度がかなり遅くなる。
それで私の現在のメインPCは複数ページの同時処理に苦しんでるわけだ。
オンボードグラフィックスからグラフィックカードに換えたら相当速度は上がるはず。
だから次のPCはグラフィックカード(NVIDIA社のGeForceシリーズ)も検討しようとは思う。
オンボード・グラフィックスでPC利用してる人ならグラフィック機能に関しては一考してみる価値があるかもしれない。

Yahoo SEOBing SEOGoogle SEOSEOブログホームページSEOSEOYahoo SEO対策Google SEO対策Bing SEO対策SEO対策
[PR]
by seo-link | 2009-12-07 01:32 | コンサルティング
RSSに関する記事を書いたせいだろうか、私のSEO対策ブログのRSS購読者が最近倍くらいになったようだ。
ほとんどの方は、RSS2.0で購読してるようだが、一応アメーバブログはRSS1.0にも対応してます。

私たちは記事を書く時、特に意識しないわけだけどエントリを一本投稿すると自動的にRSS1.0とRSS2.0のページも生成されているわけです。
自動生成ってやつです。
便利。
勝手に生成してくれるから。

RSS2.0のページで私の記事を見ていただくと記事の文章が全文表示されているのに気づくはずです。
RSS1.0のページだと、各記事タイトルと文章の一部が表示される。
とりあえず更新された情報に何があるかをおおよそで掴むのが目的ならRSS1.0が良いということになる。
で、気になったら記事タイトルをクリックして本家本元の記事URLや私のSEO対策ブログのホームページhttp://ameblo.jp/tonchann/ にジャンプすれば良いと。

本家本元http://ameblo.jp/tonchann/ にジャンプするのは面倒だ!って人は全文表示されるRSS2.0を使えば良いわけだ。
全文表示はRSS2.0。
部分表示はRSS1.0。

となると、記事そのものはhttp://ameblo.jp/tonchann/ で直接読みたいって人がRSS1.0を使ってるんだろうね。
直接比較できるようRSS1.0とRSS2.0のページURLを載せときます。
私のSEO対策ブログのRSS1.0のURLがhttp://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/tonchann です。
私のSEO対策ブログのRSS2.0のURLがhttp://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/tonchann/rss20.xml です。

URLもちょっとだけ違うね。「/rss2.0.xml」って部分だけ。
RSS1.0とRSS2.0とどちらが自分向きか比較してみるといいかも。
何事も「体験」が大事だと思います。
「『体験』して良し悪しを自分で判断する。」って事ですね。
判断は自分でする。

SEO対策SEO業者上位表示SEOサービスSEO会社検索エンジン対策SEOブログYahoo!SEO初心者SEOBuzzurl Yahoo SEOはてぶYahoo SEOトンちゃん
[PR]
by seo-link | 2009-11-30 17:11 | コンサルティング
成長したければ、一個一個の事を「やり切ら」ねばならない。
中途半端にはしないという事。
人は「やり切る」事で成長する。
とにかく締め切る事である。
どんな状態であれ、しっかりと「終わらせる」事が大事。
あれもこれもやらなくて良い。
あれもこれも捨ててしまえば上手く行く。

「やり切る」事を蓄積すれば、いずれ「完璧」に至る。

By 経営者 トンちゃん

歯医者さんのホムペへ
熊谷市歯科か
立石歯科こ
新小岩歯科く
川口市歯科け
さいたま市緑区歯科き

神奈川県の賃貸住宅の比較サイト
鎌倉賃貸し
横浜賃貸す

加齢臭シャンプーのページ
⇒こちら

年齢の節目に特化したギフト提案サイト
傘寿祝いせ
古希祝いそ

NTTのフレッツ光ファイバのサービスを検討中の方に役立つ情報サイト
フレッツ光現金た
フレッツ光キャッシュバックち
[PR]
by seo-link | 2009-11-30 14:48 | コンサルティング
記事『「TOEIC」「簿記」「Office検定」 新社会人が取得したい資格 』によると、新社会人が取得したい資格のトップはTOEICだようだ。続いて、簿記、マイクロソフトオフィススペシャリスト(OfficeSpecialist)の順だそうだ。

昨今、若者の質が落ちてきているというが、これを見る限りではそんな事はなさそうだ。
三つとも生活全般で応用が効く資格だ。

TOEICつまり英語を強化すれば、ネット上に存在する多くのカタカナ語の意味が分かるようになるから読解力が格段に増す。
IT知識は、21世紀を優位に生きる鍵であるが、そのITを理解し使いこなす能力が英語強化により高まる。

簿記も、家計簿作成・家計簿管理能力の向上に役立つ。
家計簿は通常というか、ほぼ100%家庭の簿記でももって記入し管理される。
それが、簿記を学ぶ事で企業の簿記でもって家計簿に取引を記入し管理するようになる。
簿記を学んだ場合の一番大きな変化は、家庭の簿記(単式簿記)から企業の簿記(複式簿記)で家計簿に記帳するようになる事だ。
全ての取引を一つの側面ではなく、二つの側面から見られるようになる違いはとても大きい。

マイクロソフトオフィススペシャリスト(OfficeSpecialist)は、マイクロソフトのオフィス製品の知識とスキルを試す資格だ。
マイクロソフトオフィス製品は、ほとんど英語というかカタカナ語のオンパレードである。
英語がまるで分からない人にはマイクロソフトオフィス製品の知識やスキルの習得は難事中の難事だろう。
オフィス製品の知識やスキルの習得も結局の所、英語が出来るかどうかに行き着く。

ざっと、上位三つの資格を俯瞰してみたが、今の新社会人は何が大切か「見えてる」よね。
すごいと思った。

SEO対策ホームページ制作検索エンジン登録代行SEO対策Bing SEOホームページ作成検索上位Yahoo!ブックマークYahoo SEOホームページ作成Yahoo Google Bing SEOホームページ制作検索エンジン登録代行
[PR]
by seo-link | 2009-07-30 15:12 | コンサルティング
最近良く思うんだけど、アメーバ゙がカテゴリー別RSS に対応してくれたらどんなに便利かと。
私は、巡回頻度の高いブログやサイトのカテゴリー記事をIE8でフィード(RSS )登録している。
巡回頻度が高いブログでも欲しい情報が常に投稿されるわけではない。

特に、私のメインSEO対策ブログ のようにカテゴリーが多数あるようなブログが更新した場合、RSS ページにアクセスしても興味の無いカテゴリーの記事が新規で投稿されただけで無駄足になることがよくある。
相手のブロガーが発信するすべての情報に関心を示すなんて事はまずあり得ないわけで^^。

そういった意味でまだ、無料ブログは発展の余地がある。
カテゴリー別RSSに対応してないから。
私のメインSEO対策ブログなんか、40個以上カテゴリー(アメブロのサイドバーのテーマの事)があるから。

カテゴリー「SEO対策 」の部分だけ更新されたら読みたいって人はいると思う。
カテゴリー「Internet Explorer 8 」だけ更新されたら読みたいって人もいるはず。
私のメインSEO対策ブログを読んでくれているリピーターさんでも全ての記事に興味ある人なんて居ないだろう。
居たらうれしいけど。私と全く価値観が同じって事だから。
居たら一緒にビジネス(事業)やるよ。楽しいだろうね。間違いなく。

話がそれたが、無料ブログがカテゴリー別RSS に対応したら、情報収集がかなり効率化される。
アメブロにぜひやって頂きたい部分だ。
アメブロとしてはPV(ページビュー)が減ってしまうから、旨みは無いかもしれないが。
RSSで見てるリピーターさんにはメリットがあるんで・・。

主要な無料ブログがカテゴリー別RSSに対応してくれたら皆が恩恵受けるんだが。
だが、カテゴリー別RSSに全ての無料ブログが対応するようになったら、「新聞」は大変な事になりますな。
さらに、購読者は減るだろう。
IE8のフィード(RSS)が新聞の代わりになるんで。

自分に最適化させたフィード(RSS)情報は、速報性、役立ち度、詳しさ、面白さ等すべてにおいて新聞に勝る。
フィード(RSS)は得たい情報を自分好みにカスタマイズできる自分だけの新聞だ。
フィード(RSS)が自分新聞(MY新聞)を作る為に存在すると言っても言い過ぎではないだろう。
「今の自分にすぐ役立つ情報だけを表示する」という基準でフィード(RSS)登録を最適化すれば、それがどれだけ自分の人生に良い影響を与えるか予想がつくだろう。
RSSがもたらす情報が本当に自分の人生を変えて行くだろう。

IE8のフィードに限らず、ブラウザベースで提供されているオンラインRSSリーダーはMy新聞として、今後さらに重要度が増して行くと思う。
IE8のエクスプローラバーのフィード欄もまだまだ改善の余地がある。
例えば、フィード(RSS)登録した「トンちゃんウェブログ」にマウスオーバーしただけで、新規投稿された記事の見出し一覧が表示されるようにするとか。
私は良く「フィード(RSS)」について記事を書くが、それは「フィード(RSS)」が人生を良い方向に変えて行く鍵になる事を「知っている」からだ。

SEO対策Yahoo SEOSEO対策業者YahooブクマYahoo SEO対策SEM SEO検索エンジン対策検索SEOYahoo SEOSEOブログSEO対策上位表示
[PR]
by seo-link | 2009-07-29 16:38 | コンサルティング
不景気の波が都心部のサービス業にも押し寄せている。
読者の中にもいるんじゃないだろうか。
給料の一部がカットされたり、全部カットされてしまった人が。
もしくは突然クビとか。

給料が払われていても、所属企業が外部企業への債務履行を滞らせるようになったら危険信号だと思ったほうが良い。
たぶん、その会社は近い将来倒産する。
もって1年くらいだろう。

企業会計にある程度精通している人なら、所属企業の月次決算や残高試算表などから自分の企業が危険な状態なのかどうか予測出来るはずだ。
いつ頃倒産するかだとか、いつ頃から給料が支払えなくなるかなど。
だだ、多くの人は月次決算や残高試算表を読めないだろう。

じゃぁ、どこで所属企業が危ないと判断すべきか?
「対外債務の履行が滞り始めた時」である。
対外債務の履行が滞ればすぐに社内にその情報は広まるだろう。
情報が広まらない会社なら日頃からそういう情報を握っている人と仲良くしておく必要がある。

できれば、対外債務の履行が滞り始めた段階で転職活動を始めたほうが良い。
いきなり会社が倒産しても十分な貯金のある方なら問題無いだろう。
じっくりと転職活動をする資金体力があるわけだから。
ただ、現在貯金ゼロって人もいるはずだ。
統計上はそういう人は増えている。
貯金ゼロ世帯の方は、対外債務が滞った時点、つまり黄色信号が灯った時点で転職活動を始めるべきだ。
そして、決まり次第職場を移るべきだ。

債務履行が滞って半年も経てばもう、その企業は倒産一直線の赤信号だ。
赤信号が灯ると、いきなり給料一部カットだとが、全額カットの仕打ちを受ける事になるだろう。
そうなると、貯金ゼロ世帯の方は転職活動すらできなくなる。
資金体力がゼロだからだ。
転職活動には金と時間がかかる。
移動代、写真代、スーツ代、美容院代など普段必要としない出費がいきなりのしかかる。
採用されるまでに多くのプロセスを経るので時間も必要になる。
その期間中も当然、生活費はのしかかる。
いきなり給料が未払いになったら転職活動費用を捻出出来ない。
結果として、転職活動すら出来ないわけだから、ホームレスになる。

貯金ゼロ世帯の方は、対外債務が滞り始めたらすぐに転職活動を始めるべきだ。
企業への忠誠心だとか、愛着だ等ときれい事を言っている場合では無い。
自分の人生あっての企業だ。
自分の人生あっての忠誠心だ。
自分の人生あっての愛着だ。

以下二つの考えが重要だと思う。

所属企業に黄色信号が灯ったら転職活動を開始する。
「生きる」を最優先する。
貯金ゼロ世帯の方で、「私の所属企業は黄色信号だけど大丈夫だよ。うちの企業に限っては大丈夫!」等と思っている人がいるなら痛い目に遭うだろう。

インターネットSEOBuzzurl Yahoo SEOSEO対策ホームページSEOホームページSEO対策
上位表示宝塚歌劇団加齢臭 シャンプー加齢臭加齢臭 サプリメント加齢臭 石鹸
[PR]
by seo-link | 2009-07-07 21:07 | コンサルティング
二日連続で日経新聞を読んだんでそのことを少し。
実は最近新聞を読まなくなっている。
なんでかって言うと、あまり役立つ情報が見当たらないから。

「経営に役立つ情報はあるか?」というテーマを先ず持って、それから新聞を開く。
んー・・・。
無いなぁ。本当に役立つ情報が無いのである。
昔は面白くて毎日読んでたんだけど。
はっきり言って、特定の業界情報を集めようとしたら新聞では話にならない。
情報がちょっと足りないとかってレベルでは無い。全く足りない。
こういう事言うと、「新聞は社会や経済全体を俯瞰するための物だから大体で良いのよ」って反論が来るんだが、本当に新聞で社会や経済全体を俯瞰できるのかね?
不可能に近い気がするけど。

たぶん、他の新聞でもそうなんだろうけど、どうも新聞はITに疎い。
インフォメーション・テクノロジーに疎いという印象を持ってしまう。
読んでると、すごく感じるの。
昨日、今日と日経新聞読んで一番感じた事は現在進行しているITの具体的な情報がほとんど無い事。
何?ITは社会や経済じゃ無い?
馬鹿な事言うもんじゃない。
ITを抜きをにしてどんな経済や社会が語れるというのか?

今の社会現象や経済問題のほとんどはITから来ているじゃないか。
ITが社会や経済を主導しているんだ。
どう考えたってそうだ。

とにかく、日経新聞を久しぶりに読んで、自分が「逆浦島太郎」になったように感じた。
新聞大丈夫か?って本当に心配してしまった。
新聞は浦島太郎状態になってやしないかね。
新聞は社会や経済を俯瞰出来ていない。
そう思った。
なんか、離れ小島みたいな・・・。
新聞離れが進んでいる理由がすごく分かった気がした。
もっと、ITについての具体的な話題取り込まないとダメじゃないか?
経済問題や社会問題をもっとITの視点で切らないないと俯瞰出来んと思うよ。

昨日の日経新聞に新聞は社会と個人の連結点みたいなことが書いてあったけど、トンちゃんはそうは思わない。
新聞の中で展開されている内容と現実社会の間には大きなギャップがあると感じてるから。
大きなギャップがあったら連結点にはならんよ。
連結点の役割を十分に果たせて無いから新聞離れが進んでるんだと思うけど。
ギャップが無かったら新聞離れは進行しないでしょ。
一言で言うと「ズレてるんじゃないか?」って事。
そのズレに敏感な人から我先にと新聞から離れて行ってるのが現実だと思いますがいかがでしょうか?

SEO対策Yahoo seoGoogle SEOYahoo!ブックマークYahoo SEOBing SEOSEO業者SEO対策Yahoo SEO上位表示Buzzurl Yahoo SEO
[PR]
by seo-link | 2009-07-04 21:23 | コンサルティング