SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一カ月経ちましたが現状ではまだYahoo、Googleでいつくらいから進展が見られるでしょうか

> 一カ月経ちましたが現状ではまだYahoo、Googleでも100位以内くらいの進展は見らませんが、
いつくらいから見られるでしょうか?
解る範囲で教えて頂ければ幸いです。

一度Googleで「○○」か「△△」で70位くらいまで来たと思いますが、順位が安定するのはこれからです。
Googleの場合ですと通常は被リンク効果が3週間くらいで順位にあらわれます。
早ければ、数日で反映する事もあります。
遅くともほぼ2カ月以内には反映されます。
順位への反映は、サイトやキーワードによってマチマチです。

Yahooでは、平均2カ月から3カ月くらいで被リンク効果が反映されますが、これもマチマチです。
早いサイトですと、2週間前後で順位に反映されますが、遅いサイトだと大体6カ月くらい掛かります。
Yahooのほうが、Googleよりも順位への反映がかなり遅いので、まだ貴URLへの順位の反映は先になります。

弊所の外部対策はYahooに焦点を合わせておりますので、Yahooでも後で順位は上がってきます。
Yahoo向けのアンカーテキスト対策を施している為、最終的には貴サイトでもGoogleでの順位よりもYahooでの順位が上がって来るはずです。

順位を短期で上げる方法に大量被リンクの供給がありますが、短期間で大量の被リンクを張り付ければ、一時的にYahooやGoogleで急激に順位が上がる事はありますが、たいてい長く持ちません。
一定期間経過後、被リンク価値をゴッソリ削られ順位が落ちるのが常であります。
その為、弊所では被リンクの増加率を意識しながら人工被リンクと認識されない、自然風被リンクを増やして参ります。

本日張った被リンクであれば、平均でGoogleで本日から3週間前後、Yahooで本日から2,3カ月前後で順位に反映されます。
あくまで平均ですので、それより早い場合も遅い場合もあります。
また同じキーワードで対策してもサイトによって順位への反映が異なります。
ですので、上記は一つの目安として頂けたらと思います。

最初はGoogleでの順位を目安に観察して頂ければと思います。
しかし、一定期間経過後はYahooでの順位がGoogleを追い抜く事になると思います。
過去9割くらいのお客様サイト群の外部対策では、そうなっております。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOSEOホームページBing SEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

SEO対策
[PR]
by seo-link | 2010-06-27 21:45 | SEO対策コンサルティング