SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビジネスブログSEOで有効でも無い月別アーカイブをあえて表示し更新頻度アピール

ビジネスブログのSEOでは、月別アーカイブをブログサイドバーに表示をする事は有効で無い場合が多いです。
どんな場合かというと、過去に投稿した記事が月別アーカイブで全文表示されている場合です。
過去に投稿した記事の見出しのみが、月別アーカイブに並んでいる場合は逆にSEO対策上も有効になるのですが、月別アーカイブに記事が全文表示されてしまうと、問題が発生する事もあります。

検索エンジンは人間では無いので、月別アーカイブはコピーコンテンツの寄せ集めとは看做さない場合があります。
月別アーカイブのコンテンツがオリジナルコンテンツで、過去に投稿した記事ページ達がコピーコンテンツと看做されてしまうという事です。
こうなると、月別アーカイブは検索エンジンにインデックスされるが、個別の記事ページはコピーと看做されてインデックスされないという問題が発生します。

しかし、検索ユーザーや既存の読者に目線を移すと月別アーカイブを表示し、月毎に投稿した記事数が分かるような設定しておくと、ユーザーはそのブログがどれくらいの頻度で更新されるのか掴む事が出来ます。
過去半年に渡り、2日に一回更新されているようであれば、ユーザーも巡回頻度を2日に一回や3日に一回などの調整をはかります。

月別アーカイブを表示しておくことで、ユーザーに更新頻度を伝える事が出来るので、ユーザーも巡回頻度を調節するでしょうし、こちらもその巡回頻度に合わせて、伝えたい事を伝えたいタイミングで伝える環境を構築する事が可能となります。

メインのビジネスブログではユーザーに伝えたい事を伝えたい時に伝えられる環境づくりをしておく事も大切です。

上位表示SEOコンサルティングSEO激安SEO低価格検索上位

帽子 通販帽子屋帽子 通販 大きめのサイズキャスケット 通販ハット 通販
[PR]
by seo-link | 2010-03-11 13:53 | SEO対策コンサルティング