SEO対策の要は、被リンク(バックリンク)です。


by seo-link
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Google関連検索はクロールベース。検索結果上部と下部に表示される複合語リンク

Google関連検索は御存じでしょうか?
貴方が単一キーワードで検索すると、Googleの検索結果の最上部と最下部にの複合語リンクが表示されるのはご存じだと思います。
この複合語の事をGoogle関連検索と呼びます。

今までに色々なブログでYahoo関連検索ワードについては説明してきました。
Yahoo検索でも、同じように検索結果の上部と下部に複合語が並びます。
この複合語がYahoo関連検索ワードです。
Yahooでも単一キーワードで検索すると、検索結果にその複合語がリンクとして表示されますが、この複合語はYahoo検索ユーザーの需要そのものを表しています。
直近でYahoo検索ユーザーが単一キーワードと組み合せて検索した検索クエリの内で特に検索数の多い複合語が、Yahoo関連検索ワードとして検索結果の上部と下部に表示されます。

では、Googleの関連検索もGoogleユーザーの需要を表す検索クエリなのでしょうか。
結論はNOです。
Googleの関連検索ワードはクロールベースです。
GoogleのクローラーがWebサイトを巡回した時に、検索した単一キーワードと同時によく出現していたキーワードを、単一キーワードの複合語として並べたものがGoogle関連検索です。
ゆえに、Google関連検索はクロールベースなのです。

検索エンジン対策SEO対策SEO検索エンジン最適化被リンク検索エンジン登録代行


テレビ台テレビラックローボードAVボードTV台
[PR]
by seo-link | 2010-03-11 12:52 | SEO対策コンサルティング